よしとくの節約・収益ブログ

円高による経済危機を乗り越える

今週のお題「人生最大のピンチ」

今週のお題「人生最大のピンチ」

ピンチ度々ありますが、コロナ禍ですね。

皆さんも今やこの感染力の強いコロナでやられてるのではないでしょうか。

まだ感染されて無い方は、これからするであろうコロナ対策として

私のピンチを笑っていただければと思います。

それは2022年7月23日(土)から始まった。

奥様が寒いと言いだしたのだ

私は、車での移動で猛暑だったので(エアコンはもちろん強め)

いつもの事だろうと思っていた。

 

その晩のこと、奥様が熱が出てきたのだ。。37.8度くらいだっと思う。

平熱が低いのでこのくらいでも本人は立ち上がれないほどだ。

まさかコロナになってるなんて信じられない。

もちろん当人だってそう思っている。

 

しかし翌日(日曜日)になっても一向に熱は下がらずアイス枕で

凌いでいる。。ここでようやくコロナを疑いだし

検索すると、発熱外来なるものがあるらしいと判明。

日曜日の営業はなく、月曜日に発熱外来へ行くことにし

土日とも家事するイクメン

 

月曜日になり、熱で身体の重いなか夕方ごろか車で10分ほどにある

発熱外来へ行ってみた。

なんとそこには屋外に野戦病院のようなものがあり

ものすごい列が出来ている。この猛暑のなかで?!

 

そこまで、発熱外来が混んでるわけないと思い、

病院内で話をきくと、外で並んでくださいというじゃありませんか。。

この立って並ぶの?さっきまで寝たきりで、辛くてたまらない人を

この日差しの中でエアコンの効いてない外で並ばせるのか?

周りは吐きまくる子や辛そうな方たくさんいるのに

なんなんだ?!と思ったが、どうすることも出来ない。。

ただ、大きな声で大丈夫か?!って声をかけて

この環境のヤバさを周りにアピールするしかなかった。。

 

そして、抗原検査では見事”陽性”これから、

母親が陽性になるとさらなる壮絶な状況への入り口になるとは

まだこの時しるよしもない。